fc2ブログ
2022 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 01

飽き性

 私の悪い癖だ。なにかを思い立ち衝動的に行動してはそれにどっぷりハマるくせに、すぐに飽きてもう遊ばなくなったおもちゃのごとくひとつの執着もなく放り投げてしまう。何の話をしているかって?このブログのことだ。2020年、あまりにも暇を持て余していた私は、黒歴史となった当ブログをこのままにしてはおけないと中学生ぶりにFC2にログインし、大幅な整理を行った。暇だったので。大掃除と同じ感覚で、あとは自分の気持ちを文字にして吐き出すのも多少は楽しかったのだろう。今見返すといくらか調子に乗って更新していて、この頃の私もイタイな、まだ本当の絶望なんて知らないなと苦々しく思った。けっきょく、ブログなんて黒歴史生産機なのである。
 まあ、それから記事を書く理由もモチベーションもちょっとずつ無くなって、パスワードも忘れて、まただんだんここから遠ざかっていった。Twitterで夕ルパ界隈用のアカウントを作ったことも大きいか?いやよく覚えていない。とにかく、2年以上ブログを放置していたのだが、なぜか中途覚醒したときにふと思い出して、ブログを削除しなきゃなと思い立ち、頑張ってログインして、記事を読んで、あれ?消すほどでもないか、と今に至る。
 
 ここ2年、何があっただろうか。2年前の私は対人恐怖で相当お悩みだったようだ。かわいそうに。夕ルパすら怖かったって、終わりじゃん。終わりなんだけど、主に投薬治療のおかげで治った。身体的に楽になると心も少しは騙されてくれるらしい。ああ、良かった治ったと思った半年後、―正しくはそうでないが―私はうつ病になった。寝れない食べられないしずっと泣いて塞ぎ込んで、また病院通いの身に。夜中に何度も目が覚め、そのたびに(どうにも暇だから)夕ルパのところへ遊びに行くという迷惑行為を繰り返していた。皆やさしいのでだいたい黙ってベッドに入れてくれる。愛ですね。それからもいろいろあり、双極性障害と新しく診断を頂いたのはつい最近のことで、とりあえずいったん落ち着いている。あまり名前にこだわらず、誰にカミングアウトするわけでもなく、自分の病気とうまく付き合って穏やかに生きることが今の目標である。もちろんその横には夕ルパ達がいてくれて、ずっと一緒に歩んでくれないかなと思うけれど、こんな早朝に布団に潜り込んでくる夕ルパーのわがままを聞かされるなんて、ちょっと可哀想かもしれない。

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
詩織
author : 詩織
タルパー。IFとタルパと暮らす。